英語とピアノとぐるぐる

0
    英検3級申し込んじゃった。
    決戦は6月4日(日)。
    英作文なんとかなればいけるんじゃないかなー。
    英検ナビから取得してみたアプリがなかなか楽しい勉強アプリで。
    あとは薄い問題集一冊をやってるだけ。

    英検の前にピアノグレードの試験があるのよね。

    何てタイトなスケジュール組んじゃったんでしょう。

    タティングと戯れてたのですが最後のほうで失敗。
    破棄しました。
    ぐるぐる結うだけの単純なものなのですが。
    これがうまくいったら送りつけたい方がいるのよね。

    クロバーの新しいシャトル。
    ブログ巡りしてみて楽しそうだなとは思うんだけど。
    初めてのボビンシャトルがクロバーてちょっと冒険かなと二の足を踏んでる。
    買うとしたら通販しかない環境だしな。

    オリムパスのタティング用の糸も気になってるが。

    うぬぬ。
    ぐるぐるをべたべた小物にはりつけたい。
    (なんのことやら。)

    てきとー仕上げ

    0
      某真理子さまのブログ読んで、巾着を作ってみるはずが。
      どこをどうまちがったかちっちゃいトートが出来た。
      おかしいなー。
      途中でティッシュケースに変更しようとして巾が足りないなーと思っててきとーな感じで仕上げてみました。






      中は格子柄。



      たて12センチ横13センチ。
      持ち手の長さはてきとー。

      久しぶりの布楽しい。

      手芸屋さんにいったらうちはタティング推しではありません。ときっぱり言われ。

      撤退してしまった手芸屋さんはカタログについてれば大抵のものは取り寄せてくれたのにな。

      ネットより実店舗派なんだが。
      そうもいってられない。

      クロバーの新しいシャトルほしいよー。
      国産のボビン式試してみたいよー。

      某yuki*さまの影響でチクチクもしたいと思いつつ。

      6月の英検受けようかなとたくらんでるのは内緒です。
      今回から3級も手書きの英作文必須になりますの。
      対策これから練ります。

      英検関係の簡易テスト受けたら語彙は準一級。文法は準二級てでた。

      段階を踏んで行けるとこまで受けてみたいのよね。
      確実に三級から受けたい。

      あちらこちらに気が散ってる私なのでした。


      いろいろ思う

      0
        東北でよかったていわれて逆手に取ったハッシュタグがTwitterに現れてちょっと嬉しい。

        公人が公の場であんな暴言はいても暴動起きない日本は平和だ。
        でも、いつまでも黙っていると思うなよ。
        とつぶやいてみる。

        最近なかなか手芸できずに約束したものも作れずに半年たってて。
        最近ではブログ徘徊しても読み逃げばかり。

        実はブログやめようかなーと思ってたんだけど。

        ほそぼそやってるこのブログ見に来てくださってる方もいるし。

        つながった方たちと切れたくないし。


        もう少しだけ続けてみようかなと思った今日なのでした。

        落ち着いたらこれでもかってくらいコメントしにいきますので(違う

        いつのまにやら手芸ブログじゃなくて言いたいこと言うだけブログになってるのに来てくださってる皆さまありがとうございます。

        もう少しかそれともずっとかはわかりませんがこれからもよろしくお願いいたします。





        お久しぶりです。

        0
          お久しぶりです。
          いつのまにやら春になりましたね。
          桜が満開です。

          昨日今日とお花見してきました。
          昨日は公園へ。

          今日は近所の川へ。




          前に作った小物入れとリバーシブルの敷物。



          反対側。(敷物裏側)


          紫系でまとめたら秋っぽくなった気がする。

          大好きだった手芸屋さんが撤退して二ヶ月くらいたつ。とても不便でとても悲しい。

          マブチファブリックさん、プリーズ、カムバック〜。

          なにか縫いたいけど自分ではなかなか思い付かない。

          シュシュとか作っても髪切っちゃったから自分ではしないのよね。

          ご無沙汰してます。

          0
            ご無沙汰してます。かほるです。
            春っぽくなってきて雪が溶けてほこりっぽいお外に出ると鼻水が止まらないので困る今日この頃皆さまいかがお過ごしですか?
            (もしかしてほこりアレルギー?)

            いつもスマホでブログかいているのですが、久しぶりにブログ書こうとログインしたらアプリから書かなくてもダイレクトにかけるようになっててびっくりした。
            途中まで直接書いてみたが、慣れないので結局アプリから書いてるわたしです。

            アナログ人間でノートと手帳が手放せないですが。
            本も紙の本が好きなのですが、廃盤になると電子書籍でしか読めない本も出てきてKindle買おうかどうしようか悩む今日この頃。
            今のところ読みたい本は出会ったら即買う私。
            Kindle買ったら積んどく本減るかな。

            手芸は相変わらずしてなくて時間があれば本ばかり読んでます。

            洋書の薄い児童書と戯れたりしてます。
            (一冊の総語数4,000〜5,000語くらいが読みやすい)。

            駅前のファッションビルが閉店してニュースになってましたが。
            閉店前日に行ったら人が多くていつもこうだったら、閉店しなかったのかなと思いました。

            洋服屋さんにはあまり興味ないわたし。
            お気に入りの本屋と手芸屋さんがなくなったのが痛いと思ってる。
            本屋や手芸屋さんうろうろするのが楽しみなのにな。

            先日、イオンモールに行ってパンドラハウス覗いたらスパゲッティとかいうコットンのヒモを推してて。
            私の好きなタイプのレース糸、少ししかおいてなくてさみしかった。
            ぶっとい編み棒で編むスパゲッティ。
            かばんとか編んだらかわいいかも。
            しかし、レース糸と真逆。

            とりあえず布と手持ちのレース糸を使うのが先決だな。

            かわいい小さな作品作りたいなあ。





            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM