ふにゅふにゅ

0
    久しぶりにレースの編み物。
    何年ぶりかな。

    この前買った本のドイリー編む前に手慣らし。
    エミーグランデで練習。
    0号のレース針で編んでみた。
    だいぶ前に買ったこちらの本より。


    はじめてのレース編み
    花のレースパターン100

    はじめてというわりにはまったくの初心者向けではなさそうな。

    かぎ針になれてる人がレース編みに挑戦するならありかな。

    レース針で編むの久しぶりすぎてこま編みって何回引き抜くんだっけな私ですが、根性で完成。


    まだ糸始末もしてなくてふにゃふにゃですが。
    小さい方はちょっと失敗してる。
    束で拾う箇所を目から拾ってるのよね。
    後で写真見て理解した。

    問題がひとつ。
    編むのは楽しいんだけどそのあとどうしたらいいのかわかんないってこと。
    出来たものをどう扱っていいのか全くわからん。
    バッグとかに縫い付けていいもの?
    乙女心ない自分がうらめしい。


    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM