ピアノと私とソナチネ。

0
    子供の時挫折したピアノを大人になってから習いなおして15年ちょっとたちました。

    バイエルからやり直して。
    今は好きなのを習ってる。
    途中アニメの主題歌とかポピュラーとかによりみちした時期もあったけど。
    クラシックに戻った。

    今やってるのはソナチネ アルバム1とシューマンのこどもためのアルバム。

    日曜日にピアノの発表会があるんだけどソナチネを弾くのです。

    ソナチネ アルバム1の9。
    クレメンティのOp.36.No.3の第一楽章。

    昨日のレッスンで先生からソナチネのCD借りて聞いたけど。
    こんなに速くは弾けないよー。
    でもエッシェンバッハさんが弾くピアノに刺激を受けた。

    自分のできうる限りの弾き方でキレイな音を弾けたらいいなあ。

    大人になってから発表会にでるのってすごいなあと先生に言われたが。

    ドキドキはするけど、5年ぶりの発表会、楽しみます。

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM