北の地から贈り物と煩悩

0
    北の地から贈り物。
    へなちょこあくまのYuki*さんから。
    ええとYuki*さん、ブログで消しゴムはんこを処分するて書かれたときに捨てるならくださいと手を挙げた方が多数いて(私もその一人)。
    無事にお迎え出来てから約一週間。
    にこにこと使っております。


    はんこの他に懐かしいサイコロキャラメルとかホワイトチョコのアポロチョコ。
    素敵なあぶらとり紙。

    嬉しく食べて楽しく使っております。
    (あぶらとり紙はもったいなくて使えなくて飾ってるのはここだけの話です)

    心づかいが身にしみる。
    素敵なはんこだけじゃないYuki*さんのおうちは→

    正月は寝て過ごしたせいかなかなかスタートできないもろもろ。

    ダイエットは。
    ヨーグルトとすりおろし生姜いりココアで痩せれるか今日から実験開始しました。

    テレビ体操は継続。
    水分多め。
    はや歩き(自分比)。
    食事の見直し。
    ほうじ茶を愛飲してるのだが菊芋茶も紅茶も好き。
    実はハーブティーもすき。たまに自分でブレンドしたりする。(目分量なので適当ですが。)

    お茶と白湯をうまくバランスとって飲めるといいな。

    手芸はなんか横道にそれてる。
    何とかしたいです。

    英語は楽しくやってるよ。
    英会話クラスの他に自分でも子供向けの本を英語で読んだり。テキストその他を音読したり。
    文法ぐちゃぐちゃだから英検3級受け直したいんだが。どうかな。

    やりたいことが多すぎてこまる。




    それか〜。

    0
      ついに斬られました。
      我が家にも辻斬り便がやって来ました。




      ぎゅうぎゅうにつまったのたりんさまからのいただき物。
      のたりんさんがチャリティーやったときに呟いたピンクの帆布。
      デコレクションズさんのマステ二個。
      富士山ふきん。
      美味しいお菓子。


      前にモニターさんになってねとお願いしたタティングレースのヘアゴムの丁寧なレポート入り。

      お手紙に書いてたがま口が見当たらずメールで確認したら。
      エガチャンカレーの箱、開けてーとお返事。


      中身はソレイヤードがま口〜。
      江頭のインパクト強すぎて普通にカレーだと思って見過ごしてた〜。
      箱の底がマステでとめてあるから変だなーとは思ってたのよね。気づけ私。

      素敵な贈り物くれたのたりんさんのおうちは→

      わらしべっちゃったなー。
      のたりんさま。ありがとう。
      大事に使わせていただきます。

      ミニチュア年内はちょっと無理かもですが、忘れた頃にお送りしますのでよろしくお願いいたします。


      びっくりした。

      0
        ほけほけとしてた土曜日にそれは来た。



        紙袋届いてたよー。
        と渡されたもの。

        れがさん日記のれがさんさんからのお届けもの。

        紙袋に切手貼ると送れるのねー。
        びっくり。

        袋の口のテープもかわいい。
        安全ピン柄だなと思って裏を見たらまち針なのね。

        中身は…




        おいもぽっくるはじめて見た。
        好みのポーチ。

        そして

        小物いれと。


        サシェ?と私好みのマステ。

        サシェて使い方がよくわからんのだけどいい香りなので、机の前の壁に吊るしてみた。
        レッサーパンダみてにまにましてる。

        英字柄も好み。

        何でこんなに好みがわかるのかなー。

        縫製もしっかりしててすてき。

        私が作るとふにゅふにゅなのよね。

        れがさんさん。
        素敵なお品ありがとうございましたー。

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM