自信がありません

0
    レース編みしてみたが出来たものを前に途方にくれとります。
    もう一個編み上がったらレース編みからいったん撤退かな。
    サクサク編めて楽しかったんだけどふにゅふにゅしてるものをきれいにする自信などない。

    同じ大きさのものを作ろうとするとタティングレースの方が時間はかかるんだが慣れてるぶんきれいにできる気がする。(あくまで自分比)

    タティングの栞とかモチーフ見本とか試作品に戻ろうかな。

    のたりんさん。今月中には第一弾送りつけようとお届けしようと思っております。
    受け取ってみていけそうなら末長く(え?)試作におつきあいくださいませ。
    第一弾はモチーフは完成しております。

    何分素人ですのでえっ?というものが届くかもしれませんがよろしくお願いいたします。

    今日ニュースみてたら野球のコリジョンルール見直しか?みたいなのやってて。
    現実の野球はさっぱりわかんないんだけど某ブログのお陰で少し関心がわいとります。

    現実のプロ野球はユニホームみてもどこのチームか全くわからんが高校を舞台にした野球マンガは結構好きで読んでます。
    日ハムのユニホームがオレンジ色だった時代でとまってる。(年がばれるー)

    マカロン缶ふたたび。

    0
      朝方もうひとつ作ってました。
      二つ並べてみた。



      次は何を作ろうかな。

      こぎんに再挑戦するかタティングにするか。。。
      薄い布にタティングはっつけてもいいなあ。
      といいつつ全部別ものつくってたりして。

      マカロン缶。

      0
        一部編集済み

        まえからつくってみたかった、マカロン缶。だいぶ前に他のかたのブログでみたときひとめぼれ。
        でも適当な布見つからず。

        こぎんを使えばいいじゃない。
        と思い立ちマカロン缶作ってみました。
        使用したのは3.5センチのマカロンパーツと直径4センチの缶。

        粗はあるけど満足なできばえ。
        明日は他のがらでも作ってってみよう。

        さて、そろそろ寝ないと明日(今日)が大変だー

        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM