<< 2017年 | main | 余計なお世話とダイエット >>

北の地から贈り物と煩悩

0
    北の地から贈り物。
    へなちょこあくまのYuki*さんから。
    ええとYuki*さん、ブログで消しゴムはんこを処分するて書かれたときに捨てるならくださいと手を挙げた方が多数いて(私もその一人)。
    無事にお迎え出来てから約一週間。
    にこにこと使っております。


    はんこの他に懐かしいサイコロキャラメルとかホワイトチョコのアポロチョコ。
    素敵なあぶらとり紙。

    嬉しく食べて楽しく使っております。
    (あぶらとり紙はもったいなくて使えなくて飾ってるのはここだけの話です)

    心づかいが身にしみる。
    素敵なはんこだけじゃないYuki*さんのおうちは→

    正月は寝て過ごしたせいかなかなかスタートできないもろもろ。

    ダイエットは。
    ヨーグルトとすりおろし生姜いりココアで痩せれるか今日から実験開始しました。

    テレビ体操は継続。
    水分多め。
    はや歩き(自分比)。
    食事の見直し。
    ほうじ茶を愛飲してるのだが菊芋茶も紅茶も好き。
    実はハーブティーもすき。たまに自分でブレンドしたりする。(目分量なので適当ですが。)

    お茶と白湯をうまくバランスとって飲めるといいな。

    手芸はなんか横道にそれてる。
    何とかしたいです。

    英語は楽しくやってるよ。
    英会話クラスの他に自分でも子供向けの本を英語で読んだり。テキストその他を音読したり。
    文法ぐちゃぐちゃだから英検3級受け直したいんだが。どうかな。

    やりたいことが多すぎてこまる。




    コメント
    やることがたくさんあるというのは幸せなことだね。(*^-^*)

    すりおろしショウガがダイエットにいいと聞いて、私もチューブ入りのだけど買ってきたんだった!
    でも料理のレパートリーが少ないため、しょうが焼きや豆腐の上に乗せるくらいしか思いつかなくて。
    ココアに!? 
    効果を期待しつつ、事後報告待ってます。(・∀・)
    • れがさん
    • 2017/01/17 10:19 PM
    れがさんさん。
    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    すりおろし生姜とか、乾燥生姜とかがいいときいてやってみましたが。
    なかなか続きません。
    ココアなら続くかなとおもったけどココアを毎日飲む習慣がもともとないので続きませんでした。生姜入りのマテ茶とかハーブティーの方が続くかもしれません。
    やりたいことが多すぎてどれも中途半端です。
    とりあえず雪かきだけはしてますが、手芸へのモチベーションは下がりっぱなしです。
    • かほる
    • 2017/02/08 10:01 PM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM