<< 余計なお世話とダイエット | main | 買ってしまった。 >>

読書と英語とふわふわした日々

0
    気が向かないときはうまくいかんだろうと手芸休みっぱなし。
    寝かせすぎだよね。

    英語は12日かけてうっすい児童書ノートに全文手書きで写したりしてた。ノートの左ページにわからなかった単語と意味。右ページに本文。単語帳も作ったりした。
    英会話クラスの時に音読してその場で訳す時用。

    あとは中学生用の問題集を解いたり。
    多読したり。(英語の本を辞書を引かないで7〜9割くらい理解できる本を読むんだけどつまらなかったり難しければ後回しにする)
    英語学習者用のうっすい本を読んで楽しんでる。
    図書館はしごしてあわせて14冊借りてきたうちの7冊が日本の小説であとの7冊が英語のGR。(GRとはグラデッドリーダーズといって英語学習者向けの語数制限のある本。)

    ピアノはヤマハグレード8級Aコースを春に受けるつもりで選曲中。
    課題曲一曲と自由曲を2曲の全部で3曲選ぶんだけど、二転三転して課題曲と自由曲1曲ずつは選んだんだけどあと一曲が決まらない。

    体調あまりよくない日もあったけど手芸やる気になれないのはこまるな。
    ピアノ弾ける時間も少ないし。
    最低限のことと英語はできるからいいかな。

    いろんな方のブログ徘徊してますがほぼ読み逃げ。

    また元気に作品作りたいなあ。

    コメント
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM