<< 読書と英語とふわふわした日々 | main | ご無沙汰してます。 >>

買ってしまった。

0
    駅前のビルがリニューアルだかなんだかで長いこと通ってた手芸屋さんが秋田から撤退することになりまして。

    閉店セール始まりました。

    買う気満々だったけどレース糸と資材と布ひとつで満足。

    どうもセールの雰囲気て苦手です。

    そのしたのフロアの本屋さんも閉めるらしく。
    本は安くならないけど手に取れるうちにと手芸本を一冊購入。



    気軽に結べて心ときめくタティングレース
    ブティック社
    四人の作家さんの共著。
    私好みのかわいい小さな作品がたくさん。

    オリムパスさんでタティングレース用の糸を出すらしくその糸が使われてるのはいいんだけど。

    意図の種類が細、中、太、ラメて。
    何番手なのかわからーん。
    タティング好きとしては何番なのか知りたいー。
    実物大の写真は載ってるけど。。。
    タティング用ってことはヨリきつめの糸なのかなー。
    リズベスとダルマのレース糸(紫野)(葵)の中間くらいの手触りの糸だといいなあ。

    タティングレースの本、私の好きなタイプの本はすぐ廃盤になりやすい傾向にある気がするので一個でも作りたい作品が載ってたら買う癖がついてる。

    この本は作りたい作品がたくさん。
    写真も見やすいと思う。
    これで1,000円(税抜き価額)は安い。
    左手の持ち方が私とは少し違うけど(特にチェインを結ぶとき)分かりやすい本ですな。
    初級から中級向けな感じ?
    さっと見た感じだとそんなに難しくなさそう。根性あればなんとかなると思う。

    立体作品あり、ガーリーな作品あり。
    好きな雰囲気の本です。

    まずは手持ちの糸で作ってみようかなー。

    コメント
    コメントする









    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM